これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

衆議院解散

ついに衆議院が解散されました。
遅すぎだと思っていたが、都議選の結果により衆議院の解散がいただけませんが。

4年前の郵政解散。私は超反対していたが、結局は自民党の圧勝!!そして、そのツケを払わされている現政権。それが都議選に現れましたね。ただ、パン屋が落選したことにより東京都職員は諸手を挙げて喜んだそうです。ただし、築地関係に関してはある程度事業が進んでいるのに、移転反対の民主党が牛耳ることになるので都幹部は頭を痛めているようです。オリンピックに関しても消極賛成でIOCにいい印象を与えないとかでこれもまた都幹部は頭を痛めているようです。

ちなみに都議選。私は勇んでいたが、選挙通知がこない。調べてみると、2日転入が遅れたため、今回の都議選の権利がなかったようだ。私はオリンピック賛成派、というか私の夢なので、基本的には賛成とかいっている態度不鮮明な民主党は絶対に投票しないと怒っていたのだが・・・結果は惨敗でした自民党。
というか、今回の選挙は私が立候補したら当選したのではないか?と思っている。民主か公明で出馬すればね。公明党で出馬する場合は、やはり創価学会に入信しないといけないのだろうか?疑問に感じてます。


衆議院選挙もおそらく民主党第一党になるのだろうなあ。ついに政権交代か・・・
ただし、私は民主党には政権担当能力がないとみている。民主党のマニフェストはどうみても人気取りのバラマキ政策にしか思えない。例を挙げれば、義務教育までは毎月支給するとか。まあ、お金使うのはよし、としよう。ただ、財源についての消費税は議論しないらしい。ふざけているとしか思えない。要は、公務員の人件費とか削るのだろうが、焼け石に水のような気がする。さらに、外交・安全保障については全く明記しないとか、ありえますか?政治の歴史及び近代国家の形成をみれば、政府が国民に対する最低限の保障は国権の維持、すなわち軍事・外交・警察を行なうことにある。いわゆる夜警国家(もっとも小さな政府)。民主党はそれを明記しないので、政府としての役割を放棄しているとしか思えないのは私だけでしょうか?

まあ、未曾有の経済危機を救うのは果たして政治なのか?来月末までの各政党の主張に期待したいと思ってます。
[PR]
by banri31gogo | 2009-07-21 23:14 | 文化活動