人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の一日

今日は、六大学野球の決勝ともいえる早慶戦。別に早稲田や慶応出身でないけど、一応、学生野球の華だから観てた。とりあえず、早稲田は生涯嫌っているので、慶応を応援する。ただ、今日は、競馬の華でも日本ダービーでもあるため、途中で野球は打ち切り。

先週のオークスはすごかったよね。なんたって、GⅠで初の同着でしたから。
今回のダービーも近年稀にみる強い馬が集まったらしい。その中でも、ネオユニヴァース産駒のヴィクトワールピサとゼンノロブロイ産駒のペルーサが人気を集めていたそうだ。この父たちは、2003年のダービーで1着と2着となったっている。種牡馬生活に入っても、激突することになることに競馬のブラッドスポーツの面白さがありますよね。優勝した馬は、ほかの馬でしたけど。
最近は、日本の競走馬でも種牡馬入りしても、活躍馬を出すので、観ていて面白いです。今年は、何といってもディープインパクト産駒がデビューしますから注目ですな。

まあ、これを見た後は、焼肉を食べに行って、論文の話をしました。家に帰って、触発されて論文の書く練習をしてました。今年の9月に試験があるので。2000字も書けないよなあ。今年は、憂鬱な夏になりそうです・・・
by banri31gogo | 2010-05-30 21:57 | 文化活動