これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日はワールドカップに日本戦らしいですね

うっとうしい季節が来てしまいましたな。

交流戦は、オリックスが1位なんて驚きだ。順位が上位がパリーグ、下位がセリーグに見事に割れているが面白いですね。このまま、西武は秋まで首位を突っ走ってほしいですな。日本シリーズ行く心の準備はできてるよ、私は。
ところで、今日はワールドカップの日本代表の試合があるそうだ。ただ、私は、サッカーは好きではないので、観ないで寝るだろう。世間に取り残されることで、職場のコミュニケーションの停滞化を阻むために、一応、朝、ヤフーニュースでチェックしますけど。

ただ、なぜか自分がサッカーに興味ないことについて、周囲には意外にみえるそうで、「非国民だ!」と侮蔑した言葉を浴びせるには如何なものか?
私的には冬季オリンピックの日本選手を応援する気もなかったやつら、東京へオリンピック招致を反対したやつら、ラグビーのワールドカップが日本開催が決定したことも知らないやつ、とかとかとか。こんなやつらがワールドカップの日本代表を見ないことだけでこの俺を「非国民」扱いするのは頭にくる。
まあ、真にサッカーが好きな人にとっては、ワールドカップは素晴らしい大会で楽しみにしていることだろう。が、俺をこのように批判するやつらは、ただのミーハーなのだ。普段はサッカーなんか観ないのに、こんなときにだけ観る。これは野球のWBCの時にもみられた傾向だが、スポーツに対する冒涜だと思う。とりあえず、私はワールドカップよりもオリンピックのサッカーの方が好きなのだ。いわば、『キャプテン翼』で云えば、翼くんがワールドカップ思考に対して、岬くんがオリンピック思考の考え方を持っている理由と酷似している。
『キャプテン翼』は、最近、超ハマっている。特に立花兄弟のスカイラブハリケーンは魅力的な必殺技だと思います。日本代表でもこんなパフォーマンスを魅せてくれる選手がいたら…きっと、朝4時からの試合でも観るだろう。

ということで、私は今から寝ます。
おやすみ~
[PR]
by banri31gogo | 2010-06-14 23:04 | 文化活動