人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノープラン停電始動はいつに?

計画停電、やるならいついつにやる!で決めてほしいもんだ。
ネットで確認するたびに、停止時間帯が変わってるんだけど、うちの地区は。困るんですけど、正直。
電気が止まるということは、出勤してればいいけど、それ以外の家にいる時間ではメシ食ったりしないといけないんだよ。その飯も、電気がなきゃ、冷凍食品もチンできず、白米も炊けずで、作れないんだぞ(うちはIHだから尚更だ)。よって、計画的な共存すべき衣食が図れないではないか!!全然、計画停電じゃねぇ、「NOPLAN停電だ」と思っているのは私だけでしょうか?
まあ、原子力発電が停止状態で、電気止めると身体に影響出る方もいるのでしようがないと思うのだが、もう少し状況整理してから周知するということはできないのだろうか。電力が我々の生活の根幹であることも今回の災害は知らせてくれましたね。

にしても、食べ物が全然、売ってないんですけど…
一応、冷凍した米とか、冷凍食品はあるのだが、停電したら電子レンジ使えないし、どうしたらいいんでしょ?定食屋とかやってんのか?あす以降のメシの不安で心がいっぱいです…
夜が停電だったら、毎夜、新宿で飲み歩くことになりそうです!

今日の職場は、皆まじめに出勤していた。彼らの一途でクソ真面目ぶりに驚きだ。コピー機や廊下の電気を消したりと地味な節約をし、貢献することはいいことだが、いっそのこと東京電力さんは、千代田、中央、新宿、港あたりを一斉に停電した方がいいと思う。そうすれば、通勤混雑も減るし、一挙両得ではないか。しかも、私も仕事しなくていいしー
でも、日本人は勤勉だから、この地区は除外したんだろうね、まったく…
「そんなに仕事が大事なのか、あんたたちはっ!!」と東京電力の発表を観て、感じずにはいられませんでした。
by banri31gogo | 2011-03-14 23:16 | 愚考