人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オルフェ、完勝

この間の記事にて、激情の血と最後に触れましたが、僕が去年から愛してやまない金色の暴君オルフェーヴル号は、フォワ賞を完勝しましたね!
この馬にあやかって、僕も勤務先地から拝借して内神田の暴君を自称したいと思っています。

さて、10月上旬に渡仏する予定ですので、ロンシャン競馬場にも行こうと思っています。日本馬初の凱旋門賞制覇を僕の前で見せてくれ!ちなみに何故、フランスに行くことになったのは別の機会で(大した理由じゃないんだけど)。
昨年ジャパンカップに来日した凱旋門賞馬デインドリームに、一昨年昨年と来日し鬼脚でエリザベス女王杯を連覇したスノーフェアリーなど日本にゆかりのある馬も参戦するようなんで、楽しみだ。
デインドリームについては、去年のジャパンカップでの返し馬の写真を撮っていたので、一応掲載。
オルフェ、完勝_f0024097_20525697.jpg
確か、去年のジャパンカップで1番人気だったはず。見た目は貧相な馬のイメージでしたね。
父スペシャルウィークと似た境遇でのブエナビスタの復活で父娘のJC制覇に感動したのがいい思い出。

ちなみの現在、1番人気らしいですよ、オルフェーヴルは。
カッコいい写真を撮りたいものだが、競走馬の写真って、予想通りに来ないし、スピードあるし、中々うまく撮れなんですよね。流し撮りなんかは特に、難しい。ぶれぶれになっちゃうんだよな。誰か教えてほしいもんであるが、こればかりは練習ですかね?渡仏前に再来週の中山あたりで練習しようかなあ。
by banri31gogo | 2012-09-17 20:56 | 文化活動