これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

焼肉、美味し

久しぶりに焼き肉を喰らいに、西武池袋線沿いの『牛蔵』に行きました。
相変わらずのコストパフォーマンスぶりに脱帽です。
ソフトドリンクが100円という、缶ジュースもびっくりの値段。
そして、3000円であんなうまい焼肉を食せるなど感無量です。
1年ぶりに訪れましたが、また並んでも行きたいとこですねえ。
ちなみに先月から嫌韓家となった僕は、韓国の製品及び食品等に対して、地味な不買活動を実施していますが、うっかり、マッコリとナムルを食べてしまいました、あしからず。

さて、プロ野球の方もセリーグは憎し巨人が優勝してしまいました。CSに向けて、現在、ヤクルトと広島がしのぎを削ってます。僕が勤める神田には、広島東洋カープを応援するカープ専用お好み焼屋があります。なぜに東京の真ん中で、広島カープを応援する店を出店したのかは、不明ですが、是非とも行ってみたいお店です。
ただ、広島も好きなのだが、ヤクルトも好きなんですよね、僕。どっちを応援していいのやら。
ヤクルトについては外国人のスカウトがうまく、活躍するするとわずか総武線4駅新宿よりの球団に売られていく。たった4駅先にジャパニーズドリームがあるのだろうか?そして、在京球団にも関わらず、4駅先の球界の盟主を自称する球団にのまれ、人気ははっきりいって無い。そして、90年代に入るまではセリーグのお荷物とまで言われ、近年はリーグ優勝もない弱小球団と思われがちだが、日本一の回数は巨人、西武についで3番目に多かったりする。

そして、最近はヤクルトのアイドル「つば九郎」が都内を徘徊するという「つばさんぽ」に精を出し、都民と触れ合っているらしい。板橋区の大山商店街とか、北千住とか、大井競馬場、東京競馬場等に出没しているとか。東京都交通局さえも乗っ取られ、大江戸線一日駅鳥となり、「都庁前」駅を「都鳥前」駅に改称するくらいの自由奔放さの限度を知らない。完全に、選手よりマスコットの方が人気先行している・・・しかも、一番仲のいい選手が、福地だったりする。広島―西武と渡り歩き、完全に外様の選手じゃん。
そんなヤクルトが僕は好きだったりする。一応、東京都民だしな。

[PR]
by banri31gogo | 2012-09-23 21:37 | 文化活動