人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第150回天皇賞に向けて

いよいよ、天皇賞(秋)ですね~
このレースはカメラ買ってから、毎年行っている恒例行事なので、今年も行きます!
ただし、2011年は法事、2012年は天気が悪いので行かなかったが・・・
特に後者に至っては、テレビで観ると競馬場では雨降ってないし、天覧競馬だし、さらにエイシンフラッシュが勝つし、何で行かなかったのか後悔極まりない心情だった。

さて、今年の天皇賞はメイショウサムソン(2007年天皇賞馬)が来場し、ウオッカ(2008年天皇賞馬)を看板等で全面にアピールしている様子。そして、当日は、ウオッカの娘のデビュー戦まで行われる予定。
ちなみに、2008年天皇賞でウオッカのハナ差2㎝で負けたダイワスカーレットの娘は天皇賞前日にデビューするという天皇賞(秋)にゆかりのあること盛りだくさん!!

6年前の天皇賞(秋)が以下の写真
奥:ウオッカ(武豊) 真ん中:ディープスカイ(四位洋文) 手前:ダイワスカーレット(安藤勝己)
第150回天皇賞に向けて_f0024097_20334180.jpg


1分57分台のレコード、20分くらいの写真判定でハナ差でウオッカの勝利!勝利ジョッキーの武豊が東京競馬場の観衆に対して、万歳を煽り、みんなで万歳三唱したのはいい思い出。この日も11月2日だったな。このレースに関しては、観に行ったことを自慢できるレースと断言できるくらい興奮したなあ~
今年もそういうレースにめぐり合うことを祈り、今年初の馬券購入が当たるよう祈りつつ・・・

私の予想
ジェンティルドンナが本命 宝塚惨敗とはいえ、左回りで府中巧者の絶好の最内枠なので
イスラボニータが対抗   3歳優勝馬はバブルガムフェロー、シンボリクリスエスのみ。これも府中巧者
あとは、フェノーメノ、デニムアンドルビー、スピルバーグ、ラブイズブーシェあたりを押さえたいね。
そして、注目はペルーサ!
2010年クラシック最強世代の筆頭と言われたペルーサも早7歳。同期のヴィクトワールピサ、ルーラーシップ、エイシンフラッシュが引退している中、ネタ馬へ成り下がった彼には一矢報いてほしいものだ。勝ったら号泣モノですわ。単勝は買っておくとしよう。
by banri31gogo | 2014-10-30 23:00 | ギャンブル