人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついに来た、ボーナスの日が!?

昼休みが終わり、机に虚しく紙切れが置いてあった。それは6月30日に入ると思われるボーナスの明細書!紙切れといっては罰があたるものだった。もちろん、満額ではないが嬉しさもひとしおである。まだ、30日まで日にちがあるのにも関わらず、庶務の仕事の速さは疾きごと風のの如しといったところでしょう。
ただ、このボーナスは明細書を得たからといってお金になるわけではない。30日になるまで待たなければならないのである。当たり前なんだけど…愚かな僕はボーナスで早速、和菓子と新茶を買って帰ろうと仕事を放置してひとり勇み足を踏んでいた。全く気付いていなかった。すっかり、今日お金が入ると思っていた。金は人を変えるというが当に己が振り回されるとは!庶務の仕事の速さにも困ったものです。ちょっと悲しんでしまったよ・・・まあ、お金も入るし、夏休みと有休を利用してどこかに行こう。国内をね。海外は時差があるから帰国直後に仕事復帰できそうもないから行きません!!国内が一番。いい所いっぱいあるよ。海外なんかより絶対に!上杉鷹山に影響されてしまったから米沢に行きたいね。米沢牛食べたい!

嬉しいことばかりではなかったのが今日の出来事。悲しい出来事もあった。今後、自分はどうなってしまうのだろうか?と思わされる出来事だった。益々、職務遂行意識が低下した。あまりにも酷で悲しく長くなるから書きませんがこれも天命かと思いました。
by banri31gogo | 2006-06-26 22:18 | 仕事