これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

7月ですね

何日ぶりの更新だろうか?とにかく久しぶりの更新です。
体調は別段問題なし!ただ、インターネットの接続ができなかったから更新できなかっただけ。実はプロバイダーを変えた。従来どおりでよかったのだが、毎日のように電話催告されるのでめんどくさくなった俺は「ハイ!」と二つ返事で引き受けた。そのため、最初から接続しなければならなかったが先週の金曜、今週に入って火、木、金と飲み会が乱立したので心身的にグッタリ。いつもグッタリしているが今週だけは本当にやばかった。帰宅してからは爆睡。とてもパソコンへ向かう気力がなかった…で、本日やっと接続したわけだ。

本当に疲れたので日曜はゆっくりしようと思っていたが思わぬ伏兵により急襲を受ける。隣の席の先輩が勝手に「日曜は係長の家に行くからよろしくね」と。その前日に一応、話を聞いていた俺は「今週はもうダメです。立ち上がる元気もなし」と言ったにも関わらず、一人では心細い彼は俺が居ない隙に係長に口頭で「行けると言ってましたよ」と勝手に告げてしまったので明日の日曜は係長の千葉の家へ行くことになっちゃた。片道1500円の電車賃で・・・

体力の限界、休む暇なし!ここは有休を使うしかない!!」肌で感じとった俺は月曜に有給を取ることを決断する。ところがどっこい、今月から電子申請になったのでパソコンをいじってたら、俺の残りの有給取得日が0になっているため有給取得ができなかった・・・一回も有給を利用したことがないのにね。先月までの紙申請だったらこんな事態にはならなかっただろう。結局、夏季休暇を利用することにし、無事登録。
事務所の新規採用の中でも俺が一番先にとることになるとは…

実は明日、遊びに行く係長に5月くらいに「金本のように鉄人としての異名を獲るために有休は使いません」宣言をしていたがここで記録敗れたり!!
[PR]
by banri31gogo | 2006-07-08 14:11 | 文化活動