これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

那須

那須の別荘から帰ってきました。7月21日は本来、野球大会だった。仕事せずに野球した後で那須に行けると喜んでいたら、雨で中止…結局、仕事してから行く事になりました。

当日は雨。今回は那須の別荘で「蛍を見る」というのが目的だったらしい。先週まではちらほらと見られたみたいだが今回は見られずに目的達成できず…結局、温泉に入って御飯を食べて、寝て終了です。
周りは真っ暗でいかにもジェイソンが出てきそうな別荘だったが、中は凄かった。ビリヤードにダーツができるのだ。ダーツも燃えたし、ビリヤードも色々なテクニックを教えてもらいました。料理も美味だったし、楽しい夜が過ごせたのではないかと思います。
今度、お邪魔する時は少しは料理を学んでいかなくてはならないと思いました。料理ができない自分はただ右往左往するばかり。おじさん連中は普通に手馴れて料理を作り上げていく様には敬意を感ずる。先日、お邪魔した係長もそうだが公務員の男は料理ができるのが普通なのかもしれない。自分の家の料理よりも美味しいのだから相当な腕前。
自然が豊かな那須。いい場所です。今の時期は田んぼが青々していて日本の景色って感じがして、やはり東京は殺風景で人々の心も荒んでいると思った。

別荘の帰りに仰天したことがひとつ。帰りの高速道路のパーキングエリアの売店で『佐野らーめん 万里』のお持ち帰り用のおみやげの麺セットが売っていた!!1050円なり。「小関!!」と思わず叫んじゃったよ、私は。ちなみに、商品には小関の名はどこにも見当たらず、親父さんや店前の行列の写真が印刷されていた。小関の写真をでかでかと印刷すれば商品と小関の名が少しは売れるだろうに、と思った。

野球大会は来週に延期されました。来週も天気が悪そうなんだよなぁ~。
[PR]
by banri31gogo | 2006-07-22 18:43 | 旅行