人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斎藤くん

早稲田実業が優勝しました!斎藤くんはまたも完投。4連投でも関係なし!最後のバッター・田中に投じる147キロのストレートを投じるあたり凄いねぇ。松坂くんは137キロくらいでしたよ、ノーヒットノーランした決勝の時は。それに2年前のダルビッシュ、去年の辻内に比べると彼は安定感あるね。。もちろん、スタミナも。これはプロに行くにしても大学いくにしても相当な人気を得ること間違いなし!そんな私も斎藤くんのファンなので。勝手に「ハンカチ佑ちゃん」と呼んで喜びを勝手に分かち合っていたのでした。
ちなみに、仕事中だったのでテレビ中継は観られませんでした…ネットで試合途中経過を随時チェックし、狂喜しながら仕事をする怪しき人物、ここにあり。

斎藤くんはプロに行くのかな?重心が低すぎるのが気になるのだが…プロは厳しい世界。甲子園で活躍したとしても。スライダーで甲子園を沸かしたといえば82回大会の坂元弥太郎(現ヤクルト)。1試合19奪三振という甲子園大会の記録をつくりながらも不発。80回大会の新垣(現ソフトバンク)から打った大島(現西武)の本塁打は私の中で高校野球を観た中で一番の本塁打といっても過言ではない。あのアウトコース低めの力のあるストレートを運ぶ当時2年生の大島に大器の片鱗を私は見た。しかし、現在、西武では自分のバッティングが何なのかを模索中。
以上のようにプロは厳しい。ですから、私的には斎藤くんはプロには行かず早稲田大学教育学部へ進学。六大学野球で花形選手として活躍。その後、母校で生徒たちを立派な大人へと導く教師になってほしいよ。
まあ、本当に凄かったよ、一人でよく投げた、感動したっ!!
by banri31gogo | 2006-08-21 22:41 | 野球観戦