人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本採用

10月2日にめでたく本採用に至り、まずは一安心といったところです。この10月2日の夜に課で新規採用の我ら二人を祝ってくれた。この行事は毎年恒例で本採用になってからの今後の意気込みを皆の面前で宣言しなければならないということを以前から聞いていた。しかも、課全員が集まるというのだから小心者の拙僧は緊張して、いつものように腹痛になるのであった…
その祝いの席では「緊張するから早く挨拶しなければ食べ物が通りません!」と自分の我儘で司会進行をぶった切った拙僧は無事に挨拶を終えることができ、なんとか今年の修羅場を通り抜けたと思っています。社会人になって一番、緊張した出来事であった。
半年間は非常に早かったなぁ。半年後には新しい人が入ってくると思うと嬉しくなるね。この決意表明ももはや他人事となり、来年の10月は1年目職員にプレッシャーを与えながらのん気に迎えることができるね。おそらく、自分は司会をやらされると思うが、主役よりはたいしたことないだろう。

5日にも地区の飲み会があり、そこでも自己紹介をさせられ、最近は前に出されることが多いです。

さて、今日は西武-ソフトバンクのプレーオフ第1ステージの1戦目。先発は松坂と斉藤和。両者の投げ合いは斉藤の方に分があったように思えます。松坂は拙僧が勝手に安全パイと決め付けていた本多・的場に連打を喰らい、川﨑に死球で満塁のピンチも見事に切り抜けてくれました。打線も6回までショボイ福地の内野安打1本に抑えられていたが、ナカジ、カブ、ベンのクリーンアップの3連打で1点を先制し、それを守った西武がまず1勝。よかった、よかった。
by banri31gogo | 2006-10-07 21:52 | 仕事