人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寝正月

新年も明け、今年も新たな心持ちを持ちたいと思っていた。しかし、正月は家でテレビを観て暮らすという典型的な寝正月で過ごしてしまった。

正月といえば、箱根駅伝。昨年は10区を観戦しに行った。観に行ったのはよいが亜細亜大学のミラクルの過程が全く情報として入ってこなかったため何となく気持ち悪かった。今年は家でゆっくりと観ることにした。
我らが母校、中央大学。歴代最多出場、最多優勝、最多連覇を誇る駅伝の名門中の名門。しかし、ここ10年は優勝から遠ざかり、出雲も不本意のな結果。今年の箱根はヤバイかも、と思っていた。案の定、往路はまさかの14位。23年ぶりに復路はシード落ちするかもしれないとのことでかなりハラハラさせられた。にしても、1,2区はともかく4区の小林の大ブレーキは何だったんだろうか?5分もひらくなんて大誤算。学連選抜より下位とは…目を疑ったよ。ふと、復路一斉スタート、そして襷の途切れが頭をよぎった。だが、5区の山本が奮走。よくやってくれましたね。さすがはキャプテン。彼は小田原の中継所から一度もカメラに映らなかったような気がするのですが。だが、区間3位。私にとって今回の箱根で一番感動した走りは画面には映らなかったが山本の走りである。
復路は14位スタートながらも中央大学は8位。シードは確保したが早稲田に負けたのが非常に悔しい。今夜は悔しさで眠れそうもない。

今夜は私の生き甲斐番組だった内Pがやるそうな。何故、今日の深夜に内Pがやるのだ?やるなら昨日にして欲しかった。
by banri31gogo | 2007-01-03 20:42 | 文化活動