人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異動での出来事

久しぶりに書く。書くことはたくさんあった。けど書かなかった。皆さんにとってはどうでもよいことだろうから。
4月になって職員が異動して職場の雰囲気が変わった。ちなみに私は異動していない。席が隣に移ったけど(通称:プリンス席へ)。その席は我が事務所で歴代プリンスと呼ばれた若手たちが座っていた席でその席へ私が居座ることになった。4月に入ってからは何人かに「おっ、プリンス候補」とか言われている。

そんなんで社会人2年目を迎えたわけで、隣(元・私の席)に新規採用職員が来た。もう一番下っ端じゃない嬉しさ、1年間「新採サン」と呼ばれ続けられていたがこれからは目立たなくなるのが嬉しい。
ただ、隣に来た新採が女性じゃないのが悲しい…うちの課は男ばかりで殺伐とした職場。3月末には異動シーズンとなると新採が入るという情報とその中の女性が綺麗だという噂を聞いた私は総務課長に「是非、私の席の隣に女性の新採をください!」と直談判し、「考えておくよ」と総務課長。念には念を庶務係長にも依頼するも、フタを開けてみれば隣は男性。正直、やる気が無くなった。ちなみに女性の新採さんは下の階の同期の隣に行ってしまった。その同期の彼は嬉しそうで私は殺意を感じた。

3月30日。総務課長に対して私は「総務課長にはがっかりですよっ!」と不平を言うと「いや、申し訳ない。私の力がなくて…」という言葉を残し、別の事務所へ異動してしまった。その後、4月になり引継ぎで一度、事務所に訪れた総務課長は私の席に来て「申し訳ないね。でも、隣の新採サンをちゃんと育成するんだよ」と言い残し帰っていった。
その彼が明日から初業務。しかし、当の私は業務説明会の準備で忙しいので相手にできないだろう。
by banri31gogo | 2007-04-15 22:54 | 仕事