人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スーパーインドア派

さて、3連休かつ4月も終わってしまった。明日からおはるカレンダーをめくらないと!世間はゴールデンウィークだと言うに、相も変わらず出不精な僕。その出不精を直すには新たな趣味を見つけようと考えたわけだ。
とりあえず、自分の趣味は何だろうと考えてみた。野球観戦(するのも好きだができるほどの人数がいないのでもっぱら観戦)、歴史書を読みあさる、時代劇・刑事劇を観る、コーヒー、昨年の夏から始めたギター、寝ること、妄想・空想などなど。
といった具合にスーパーインドア派である。

そこでスーパーインドア派の僕はまず趣味から出不精を脱却しようと考えた。手っ取り早く、独りでもできる趣味(←ここ重要)。その点、ギターという趣味はよかった。だが昨年から大して上達していない。独りでできるのはいいのだが幾分下手くそなわけで、周りの皆様に迷惑がかかる。よって、手っ取り早く、独りでできて、周りの皆様に迷惑がかからない趣味は何かを熟慮した結果、『写真』に着眼を置いた。なるほど、カメラさえあれば、独りでできて、風景写真を撮れば人様には迷惑がかからない。我ながら、良いものに目を付けたものだと自賛している。
要するにカメラを買えば
撮影スポットを探す → 写真を撮る旅に出る → 出不精解決!!
という三段論法が成り立つ。

「善は急げ」ということで早速、一眼レフカメラを購入した僕。持った感想はズッシリと重い。出不精を解消してくれる代物は伊達じゃない。シャッター速度、絞りはオート、ISOは400、動いているものは全てピンぼけというチンケなコンパクトデジタルカメラとはわけが違う。ハワイの夜景は綺麗だったがショボいデジカメで撮影できなかったからこれで綺麗な夜景もバッチリだ。


なにを撮影しようかと考えていたら、どうやら宇都宮に宇都宮城が復元されたらしい。それを撮影しに行こうと思った。そして、大好きな餃子を食そうと思っている。しかし、連休で人が一杯いそうで疲れそうだ。そんなことなら人嫌いをまずなくさなければならないということに気付く愚かな僕。
by banri31gogo | 2007-04-30 21:34 | 愚考