これは饅頭(マンドゥー)好きの仲間たちが野球等を通して、飛躍するお話。(TEAM小関野球倶楽部公式ブログ)


by banri31gogo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

来年の職場を求めて

また、一週間が始まってしまう。同じ職場に同じ同僚にまたあわなくてはいけない。彼らと一週間、顔をあわせて仕事をしなければならない。もう、飽きた。違う世界へ行きたい。でも、それは来年の4月まで待たなければならないのだ。

実は僕は今の職場に染まり、異動する気はさらさらなかったのだが、9月10月で職場のある人物に非常に腹を立て、異動を決意した。自分は短気なほうではあるが人を殴りたいだとか、見ていてイライラするということは感じない人間であった。しかし、そのある人物の9、10月の行動をみて非常に腹立たしく、見ているだけでイライラし、そして殴り飛ばしたいという衝動に駆られるようになった。自分が奴の身内だったら5回はぶっ飛ばしている。こういう奴がきっと年金を横領したりしていたのだろう。
彼の何が許せないのかと言うとまず人の言うことを聞かない、公式行事(暑気払いや忘年会や退職者を送る会など)に出ると思いきやその日にドタキャンする、これが主で細かいことを挙げだしたらきりがない。特に10月の新規採用職員の本採用お祝い会の前日、幹事だった俺が研修でいないから予約と集金をするようあれほど言ったのに当日確認したところ予約も集金もしていなかった。訳をきけば「忙しかったから」の一言。電話で予約するのと係の集金なんぞ10分もあればできるだろうというのにあの態度は何なんだ?すこしも悪びれていないあの態度が余計腹立たしくする。そして、お祝い会に出席するといいながら当日になって真っ先に欠席、帰宅する。そんな悪事働く奴をみて幹事だった俺と同じ課の同期2人は激怒しながらお祝い会に出席したのだった。

こんな奴と同じ職場にいたら自分が腐ってしまうのと、奴を見ているとイライラして仕事に集中できないので異動することに決めた。今の職場は奴を除けば皆、いい人なので異動はしたくない。奴が異動してくれれば一番いいのだが、残留希望をだすみたいなことを言っていたので、俺が異動しなくてはならないだろう。事務所に俺が残留するとしても今の課からは異動したいと思う。
[PR]
by banri31gogo | 2007-10-14 22:22 | 仕事